SSブログ

失業保険認定日

こんばんわ!

いやぁ やってしまいました。。。
失業保険認定日を勘違いしていて旅行から帰ってきたら
もう過ぎてました。。。 ^^;

ダメなのは知っていますが、一応電話で確認すると(今日は割と普通に声が
でました。旅行のリラックス効果? or 奥日光パワー)、

やっぱりダメとの事 ^^;
仕方ないのでハローワークにいき、新しい失業認定申告書をもらい、
ついでに就職決まった後の手続き方法も聞いてきました
とりあえず今月もらいそこねた失業保険は消滅するのではなく、
先延ばしされるようです
意味が分からん。。。 だったらちょっとした手続きで今月くれれば
いいのに ^^; たった1日過ぎただけでこの扱い。。。

就職決まった後の手続きは就職日の「前日」でないとダメらしく、
今日手続きできないかと聴いてもダメと言われました
なぜゆえ前日しかダメなのだろう。。。
もう決まってるのだからいつでもいい気がするのは私だけでしょうか?

失業保険認定といいお役所仕事の匂いがプンプンします やれやれ。。。
ダメ というだけで 「理由」「根拠」がわからない
利便性高めていいと思いますけど わざわざ使いにくくする必要ないし

就業前はせっかく最後にのんびりしようと思ってたのにハローワークに
いかなければなりません
このためだけに。。。

まあいいや
もうなるべくお世話にはなりたくないものです
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

350ZX親からの激励 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。