SSブログ

サッカー

こんばんわ!

今日はジュニア君が自転車でどこか行きたいと
言うので県民の森に行ってきました
おにぎりとお茶詰め込んできっちり準備して向かいました

車は言うまでもないですが、自転車でもそう遠く
ないですね

もっとも自転車だと簡単に途中でとまれるので
あちこち寄り道したり(ジュニア君は公園見つけるとすぐブランコに乗りたがります)
、未知の道にチャレンジして迷ってみたり。。。何だかんだ時間くいますが ^^;

この辺りって行き止まりが結構あるので
適当にチャレンジしてると一向に進まなくなったりします
(家の前の道路も行き止まりです。時々見知らぬ車や散歩できたらしい人達が
引き返していくの目にします)
車だったら発狂してるかもしれませんね 
狭い道での行き止まり。。。考えただけで恐ろしい ^^;
(昔何度もやった事があります。。。バックでそろりそろり
戻る時は変な汗でますね。特に夜は最悪)

スマホのGPSで地図アプリ使って裏道検索してもいいのですが
電池の消耗度が半端でないし、わかってしまうのもあまり
おもしろくないので そんなには使いません

特に目的もなくサッカーしにいくだけなので
ゆるりと向かえばいいのです

それにしても行く道中は暑かった。。。
この間の会社の草刈りに比べれば全然ましですが
まあ目的地に近づいていくと、木々が増えてきて
日陰が結構出てくるのでだいぶましになります

県民の森は日陰だらけなので涼しいです
やっぱり森はいいものです 木々のいい匂いもしますし
天国ですねここは
(大金持ちになれたら冗談でなく森か山を買ってそこに
家を建てたいと考えています。大草原の小さな家ならぬ
大森林の小さな家)

ただ、よくサッカーしてる広場は日当たりが滅茶苦茶いいので
時々休憩とったり水分きちんととらないと
あっという間に熱中症になります


今日は午後で暑いせいか?少年野球チームもゲートボールチーム
もおらず貸切状態でした
まあ誰もいないからいいかという事で、暑いし汗が全然ひかないので
2人ともシャツ脱いで上半身裸でシュート練習していました

別に露出狂ではありませんが、森の中で上半身裸ってだけで
結構な解放感ですね 日光を体いっぱい浴びてかなり健康的です
海水浴では海パン一丁は普通ですが、森の中ではなかなか
その機会も訪れません

まあ別に裸になるタイミングを狙っているわけではありませんが。。。 ^^;
(家の中では解放感を味わうために風呂上りによく裸でほっつき歩いてますが、
パートナー達のブーイングがすごいのでそう長くは継続できません)


途中休憩をとりつつ持ってきたおにぎりと梨を食べながら
クワガタいないか木々を見渡していると
いました。。。まだかなり明るいのに。。。^^;

だいぶ上の方にいましたがちょっと木を蹴ったら
2匹クワガタが落ちてきました
両方ともミヤマなのかな。。。一匹はかなりの大物です
さっそくビニール袋に土と枯葉詰め込んでそこに入れ、
家にかえる事にしました

途中 花がほしくなり、カランコエと菊、後もう1つは
名前が出てこない。。。購入しました

緑だけというのも良いですが、その中にポッと花があると
また別の味わいがありますね






nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

ja1nuh

はじめまして
今晩は 御訪問有難うごいました。
自転車での探検楽しそうですね。 確かに自動車で行き止まりは発狂しそうですが自転車ならばあまり気になりませんね。 ジュニアさんもきっと楽しまれたことでしょう。
これから時々おじゃまいたします。 よろしくお願いいたします。
by ja1nuh (2012-09-17 23:22) 

haya

ja1nuhさん、
初めまして!
こちらこそnice及びご訪問頂きありがとうございます!
自転車はほんと良いです。裏道探索が楽しくなります。

こちらこそこれからどうぞ宜しくお願い致します^^
by haya (2012-09-17 23:41) 

sig

ご訪問ありかとうございました。
車って、免許取りたての方が道を間違えて車両すれすれの生活道路に迷い込んだり、一方通行を逆走したり、難しい運転を強いられるんですよね。そうして上達するのでしょうが。笑
by sig (2012-09-18 15:13) 

haya

sigさん こんばんわ!
こちらこそniceとご訪問頂きありがとうございます!


最初はまさにそんな感じでしたね ^^;
余裕がまだないせいか とんでもない道に
迷い込んだり。。。
今はナビがあるからまだましですが、私が大学生
の頃などまだそこまで普及しておらず結構適当に
走ってえらい目にあってました 笑
四国に車で遊びにいった時は変な山道に入って行ってしまい
車幅ぎりぎり。。。で、
対向車もくるし。。。 左側はがけ 涙
by haya (2012-09-18 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲーム美浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。