SSブログ

無事帰還

こんばんわ!

無事戦場?から帰還致しました!
水晶ブレスレットが守ってくれたのかな?

いやぁ それにしても
アチコチにスタックした車が停まってて
生きた心地がしなかったですね

次はお前だ!なんて言われてるようで
ビクビクしながら運転してました

14号は全く進まず話にならないので
一度八千代の方からトライしましたが
途中でトラックが身動きとれなくなってて
仕方なく引き返したりしてましたが
再度今度は津田沼方面からトライし
8号経由でマイ秘密基地を目指しました

裏道の方が早いのは百も承知ですが
おそらく交通量が少なくアリ地獄みたいに
入ったら最後出てこれなくなる可能性が高いので
なるべくメインか準メインで行きました

家の近くはまだ雪が結構残っていて
滑りながらも何とか駐車場に到達しました

やれやれ。。。かなり疲れましたね^^;
かれこれ17時間近くも運転してました

徹夜でドライブした事もありますが
まだ、若かりし頃の話でいまや片足を棺桶に
突っ込んでるようなポンコツなので
こたえますね ^^;

まあ寝れば少しは回復しますかね


明日朝は路面凍結でかなり危険なので
皆様どうぞお気を付けて下さい

ではまた^^
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

sachi

こんばんは(^-^)

長時間の運転お疲れ様でした。
私も夕方から仕事で車通勤ですが、
途中何台も同じようになってました。
殆んどノーマルタイヤのままのの人が目立ちました。

職場前の通りは既にアイスバーン(-_-;)
仕事終えかえるころには解けてると思われますが、
家の前の通りあまり交通量多いわけではないので、
帰宅してからチェーン外す事にしました。
by sachi (2013-01-15 01:55) 

Lee

おはようございます♪

前記事を読んでてどうなったのか凄く気になってました(^^;

無事帰還という事で良かったです(笑)
雪国に住んでる私としては、ニュースで歩き方の説明をしていたのには笑ってしまいましたが(すみません...笑)
なれてない方面の人にしたら大変なんだろうなと思います
タイヤもスタッドレスじゃないですもんね(汗)

今日もまだまだ凍結路面があるかもしれませんが気をつけて仕事してくださいね♪
あ、雪が無くても橋や日陰は凍ってる場合が多いので注意してくださいね(^^)
by Lee (2013-01-15 08:11) 

haya

sachiさん

おはようございます!
ノーマルタイヤだとちょっときついですよね
少しでも運転なれてればまだ何とかなるかも
しれませんが

まあ不思議と都内近くでスタックしてる
人達はなぜか笑顔でしたが ^^;
やっちゃったよ まいったなぁ みたいな感じで

sachiさんも どうぞ安全運転でお気を付けて^^




by haya (2013-01-15 11:16) 

haya

Leeさん、

おはようございます!
ご心配をおかけしました ^^;

こっちの方はあまり雪降らないですからね
実際くると上手く対応できなかったり ^^;
まあ、子供達は大喜びしてたようですが ^^

さっきトラック停めてある駐車場見に行ったら
ただの雪原になってました。。。
皮肉な事に車の回りだけ雪とけてて
でも入口まで到達できそうもありません
メインの通りまでは日陰ばかりでスケート場
みたいになってて、どうやって出ようか
思案中です ^^;
とけるまで待つしかないか。。。

いやぁ それにしても記憶にある中でも間違いなく
マイ壮絶なドライブベスト10に入りますね
まあ
正確にはドライブではなく仕事だったのですが ^^;

何しろガスボンベ後ろにたくさんのっけて
ましたから余計に気をつかいましたよ 汗
ちょっと不謹慎な言い方かもしれませんが
ミサイルの先っちょに乗っかってるような
感じでしたね ^^;
by haya (2013-01-15 11:32) 

orange

お察しいたします。
雪の中を運転すると眠くなります。
自分は気をつけていても周囲で思わぬ動きをされたり。
路地裏要注意ですね。明日以降も。
お気をつけください。
by orange (2013-01-15 18:40) 

haya

orangeさん

こんばんわ^^
ありがとうございます^^

一面銀世界だと何だか新鮮な感じが
しなくもないですがずっと見てると
眠くなりますね

明日はまた改めて安全運転で行きたいと
思います^^
by haya (2013-01-15 20:06) 

マカロニサラダ

長距離の無事なご帰還よかったです^^
慣れた道でも雪道となると気を使いますから
お疲れさまでした^^
ご訪問&nice!ありがとうございました^^
by マカロニサラダ (2013-01-16 03:10) 

haya

マカロニサラダさん、

こんばんわ!
こちらこそnice、ご訪問また、コメントまで
頂きありがとうございます^^

滑るので何とも怖かったですね ^^;
特に坂道はかなりヤバかったです 汗
by haya (2013-01-16 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おおゆき 大渋滞とない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。