SSブログ

どこへ向かうのやら?

こんばんわ!

いやぁ流山の方をまわってた時が懐かしい限りです。
今は都内と浦安、市川、松戸、船橋、千葉市ほぼ全域エリアを
まわっています。都会・田舎何でもありのコースですね。

というか広すぎないかこれ!? ^^;
江東区等をまわってるような日に千葉市の方の顧客から訪問リクエスト
が来たりすると発狂したくなります。

行けない事はないんですけどね
そもそも移動時間がかかりすぎるし、不確定要素(途中の渋滞等)が多すぎる
から到着時間が予測できません。

こういう場合何とか交渉して他の日にしてもらうか、休みの日に出勤
するかで どうにかこうにかクリアしています。


まあ大変は大変ですけど、この仕事の一番のだいご味は
ものすごい数の未知の人達との出会いがあるという事ですね
人それぞれに歴史があり、数え切れない興味深い話を聞かせてくれます
まあなかなか帰してくれなくて困る事もありますが。。。

まあまあ まだいいじゃないか ゆっくりしていきなさい
いや すみません次の現場にい
うんうん 大丈夫だよ ゆっくりしていきなさい
いや あの次のお約束があ
ほら コーヒーでも飲んで 
いや あ
お菓子もあるよ ところで

心遣いはほんとにありがたいんですけどね 涙


困るといえば
当然日本人だけじゃなく外人さん達も当然いるわけで

せめて英語が通じる相手であれば何とかなりますが
日本語[×] 英語[×] となるとかなり苦戦します ^^;

この間もベトナム系の人かな?全然通じなくて時間がどんどん過ぎていって
ohどうしたらいいんだ!

って途方にくれていましたが
友達らしき人がきてその人は英語OKだったので何とか危機を脱した何て事もあったり


まああれやこれやありますが、ほぼ皆さまいい人達ばかりですね
たま~~~~~~~~~に ものすごい ありえない の

やめとこう 笑


さてもうそろそろ寝ます


ではまた!





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

激忙 汗|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。