SSブログ

洗濯

こんばんわ!

今日は何故か洗濯と掃除がしたくなり
午前中からやってました
時々スイッチが入ってしまいます

洗濯は単に洗剤と柔軟剤いれてスイッチ
押すだけですが、最近電源入れてスタート
押すと

ピピピピピピピ! F3

やれやれ。。。もう一度か


ピピピピピピピ! F3

。。。。。。。もう一度


ピピピピピピピ! F3


。。。。。。。。。もう一度。。


10分くらい経過


ピーピロリロロ~♪


ようやくスタートしました ^^;
(スタートメロディが 「おめでとう!やったね!」
と言っているようでした。。。)
途中 懐かしの高橋名人(若い人は知らない
だろうなぁ)の16連射みたいに猛烈
連打してたりしましたが効果なく撃沈
して何度もコンテニューしてました


んー。。。
何とかというパーツ交換すれば直る
らしいのですが、工賃で1万3000円くらい
かかるようなので、買い換えるべきか
悩んでいます

結婚してから買ったもので、8年くらい
経とうとしています 微妙な時期です

まあ もうしばらく様子見ですかね


さて、いざベランダに干して
今度は窓の冊子を古歯ブラシとタワシで
綺麗にしてました

すると。。。

ポツポツ。。。。

お?

ポツポツポツポツポツ

おお!

雨が。。。 汗


急いで干してたのを取り込み
一段落すると晴れてきたので
また外に干しなおしました

汚くなっていた窓もふき、
庭の草刈りや
ちょっと鬱陶しくなっていたシルバー
プリペットをバサバサ剪定していると

ポツポツ。。。

お!
またか。。。 ^^;

急いでまた洗濯物を取り込みます

と、
また止みました。。。

んー。。。
嫌がらせか? ^^;


面倒なのでそのままにし、自転車で
ジュニア君とサイクリングに行くことに
しました

気合い入れて行く時はマリンスタジウム
あたりまで行きますが今日はもう少し
遅いので近場の探索に出ました

近所といえど、適当に走っていると
結構楽しいものです

車だとなかなか狭い所は入っていきませんが、
自転車であれば大概の場所は問題なく
いけ、新たな発見があります

お金もかからないし、
体力つくし 言うことなしですね


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 4

rtfk

お早う御座います^^)
小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます☆

by rtfk (2012-09-16 08:15) 

haya

rtfkさん こんにちわ!
こちらこそ、ご訪問頂きありがとう
ございます ^^
by haya (2012-09-16 12:16) 

ynyan

nice!をありがとうございました (=^. .^=)
家電はせめて10年もって欲しいと思っています(*^^)
by ynyan (2012-09-16 13:34) 

haya

ynyanさん、
こちらこそnice頂きまた、ご訪問頂きありがとうございます!

そうですよね、せめて10年くらいもってくれるといいかと。
ただ、長く使用してると愛着がわいてくるので別れ?が
何とも嫌な感じですが ^^;
by haya (2012-09-16 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草刈りゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。