SSブログ

Day off^^

こんにちわ!

今日はお休みです
ウチにいるとホッとしますね

仕事の時は極力前日たてた計画通り行くよう結構神経使っているので
その分今日はボケ~っとノンビリ過ごすつもりです



朝から洗濯したりニャンコ先生の家の掃除したり
敷き布の洗濯したり何だかんだ動いてしまっていますが。。。

今年は3日から働いていましたが
交通量も少なく、街ゆく人々の表情は柔かで
何とも穏やかなスタートでした

ニコニコしている人達を見ていると何だかこっちまで心が暖かくなってきますね

昨日は小岩や船橋あたりをまわっていましたが
仕事初めの方も多く、交通量も増えて
京葉道路もいつも通りの混雑を回復していましたね
それにしても。。。
幕張でいいのかなあそこは?に新しくできた超大型イオンはものすごい賑わいです
これが原因で渋滞が半端ない。。。ちょっと迷惑。。。汗
事故ってる車もありましたね まああれだけの交通量なので起こるべくして起こった
感じですかね

前はスンナリ通れていた海沿いの道がえらいことになってましたが
落ち着いた頃に行ってみたい気はします
まあどうせジュニア君のゲームに付き合わされる事になるとは思いますが。。。
というかドラゴンボールのカードゲームやりたいだけなので別にイオンじゃなくても
いいような気もしますがどうにも彼はここがお気に入りらしいです


さてさて
ニャンコ先生もかなりなれて旧知の仲のように接してきます
家の中の窓辺には普通に座ってリラックスしてるし
朝会えば ニャ~(おはようって言っているのか?)
何ともなしにまた出会うと ニャ~(お!お前か!って言ってる?)
口笛吹けば飛んでくるようにもなりましたね

膝の上に乗っかってきてゴロゴロ言ったり
暖かいからか?そのまま寝てしまう事もあります
リラックスしてくれてるようでいいのですが


動けないじゃないか。。。汗


夜外の椅子に座って膝の上で寝てしまった時は
起こすのもかわいそうなのでそのままにしていましたが
風呂上りで髪も乾いていなかったので段々寒くなってきて
30分くらい我慢していましたが限界がきて先生の家に移しました

最近私の顔を前足でポンって触ってくる事があり
どうやら親愛の行為らしい?のですが
(ただナメラレテルだけだったりして。。。)

何度もポンポンくる時に
爪全開でくることがあり

痛い。。。汗

悪気はないようなので怒ることはないですけどね
カワイイもんです


でも痛い
本当に痛い。。。涙

爪切っちゃうのもかわいそうなので
どうしたものか思案中です


さて
これから墓参りにでも行ってきます


ではまた^^
nice!(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

トラックバック 0

Happy new year!Busy busy busy × 10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。