SSブログ

クワゲット

こんばんわ!

何だか今日は涼しいですね
昨日はジュニア君二人でと自転車で県民の森に行ってきましたが
森の中はまたとても涼しく一時寒いとさへ感じました

自転車だと車と異なって道を選ばずに進めるので
実に自由に走れて楽しいものですね

まあでもスピードが出ると凶器にも為りうるので
その辺りは注意して扱う必要がありますが

この間空振りに終わった例の?場所にて再度
クワ&カブトを探してみましたが
早々に3匹ゲットできました ^^
ミヤマ雄2にミヤマ?メス1が普通に木にいて
片方はカップルでした

昼間っから普通にいるのが何だか気になりますが。。。
いったいあの木には何が? ^^;

カブトはまだ今年みないですね


さて今日はこれらクワ様方のハウスを作りあげるべく
土やら腐葉土やら買ってきます
エサは気を付けないとアリがたかってクワさんも
やられてしまうので注意が必要です

ではまた^^

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

Lee

こんにちわ♪

お子さんと自転車で自然の中に行くなんて素敵ですね(^^)
クワガタゲットで良かったです♪

私の職場で掃除中
テーブルの下に....何故かクワガタが迷い込んでおり
もう最初は、北海道にはほとんど見ないゴキちゃんかと思い
かなり焦りました(笑)
無事、外に解放してあげました(^^)

今はクワ&カブトはお店で買うって思ってるちびっ子がいるのは何とも悲しいですね(‐‐;)

by Lee (2013-07-22 10:34) 

haya

Leeさん、

こんばんわ^^

ちょっとMR.Gに似てますよね 笑
まあ本家の方がテカリ具合が勝ってますが 笑

少し前まではその辺りにたくさん
いたものですけどね
今住んでる所も来たばかりの頃はまだ畑や
空き地だらけでカブトが、光に誘われて
飛んできたものです

今は森に行かないといないですね

仰る通り1商品として捉えられてしまって
いるのは何とも寂しい感じがします ^^;
by haya (2013-07-22 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アブナイ人登場忙しくなるか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。