SSブログ

Heavy heavy heavy snow

こんばんわ!

ん~雪がかなりすごい事になっていますね
ベランダがドアの上まで埋まり始めてたり
ニャンコ先生のマイハウスも埋没しかけてたので
さっきまで雪掻きしてました


昨日は宿直で初めて茨城の方まで行ってきましたが。。。
遠いですね ^^;

高速使っても片道1時間50分くらいかかりました

まあまだ雪が降る前だったからよかったですが


それにしても今日が休みで良かった
昨年の大雪の時は確か葛飾あたりをまわっていて
昼頃に退避したにも関わらず美浜秘密基地まで
5~6時間かかって、更に家には22時30かそこらに
ようやく戻れた記憶があります

まあ無事に帰れただけでも運が良かったのかも
しれませんね
何しろスタックした車がそこら中にゴロゴロして
いましたから ^^;

明日は会社から業務中止云々の連絡はなく普通に
データが来ていますが行けるか微妙ですね
昨年の時は駐車場からさえもでれませんでした 汗
全面完全に凍り付いて
1台出ようとした形跡のある車が途中でスタックし
てました ^^;

そこから更にメイン?の通りにでるまで細道を
行かないといけないのですが
そこもアイススケートリンクみたいになってましたね
確か。。。何とか出れそうになったのが15時過ぎ
くらいだったかと

明日はどうなる事やら
現状、家から外を見る限りチェーンまいてどうにかなる
レベルではないですね
何しろ車はほぼ埋まってるし、道も30cm以上
埋まってるようです
このペースで行くと車のドアの下か半分くらいまで
埋まるかもしれません ^^;


会社からは何と言われるかわかりませんが
まあ無理ならどうしようもないですね
もう少し南部の大通り沿いなら何とかなるかも
しれませんがここはやたらと積もる時は積もるん
ですよね

まあアタフタしても仕方ないので様子見です


ジュニア君は大喜びしてます 笑
雪合戦しよう カマクラ作ろう云々

まあそりゃそうですね
子供にしてみればかなりエキサイティングな状況
ですから 笑
私もそうでした ^^


余計なお世話かもしれませんが
今日明日明後日、
皆様も運転される際には十分注意して余裕をもって
無理せずいきましょう
命のが大切ですからね
ましてや他者を巻き込んでしまうとお金云々では
済みませんから

ではまた^^
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

トラックバック 0

徐々に回復久々更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。