SSブログ

すっかり忘れてた 汗

こんにちわ!

いやぁ すっかりここの存在を忘れていました
今怪我をして療養中で暇なので思い出しました

久々更新。。。 ^^;


先週大雨の日にボンベ担いで歩いていていた時に
ぬかるみにハマって漫画に出てきそうな程見事にこけてしまい
運悪くボンベが左足に大激突して動けなくなってしまいました --;

最初バキバキとものすごい音が膝からして感覚がまったくなくなってしまったので
あちゃ~ これはもしや骨がいってしまったかなと
不思議と人ごとのように現状を観察していましたが(忍者はそうやって冷静に
自己のダメージを分析してどれくらいまだ動けるか判断していたみたいですね。
まあ忍者ではないので関係ないですけど)
しばらくじっとしていたら感覚が戻ってきたのでとりあえず
せっかく来た事だし と
ヨチヨチ歩きでボンベ交換して何とか車まで戻りました

少し時間が経てば意外と回復するかも?
と期待しながら次の現場に向かい、試しに交換できるかチャレンジしてみましたが

全然ダメだ 汗
左足にほとんど力が入らず
でもここもせっかく来たからと何とか交換し終え車に戻りましたが
何だか痛みがひどくなってきたので会社に連絡を入れ
あえなくリタイアする事に

クラッチ踏み込む力はあったので(かなり痛かったですが。。。)
何とか会社まで戻れました
早々に家に向かい病院を探しましたが
ちょうど日曜日で整形外科は午前中に診療終わってしまっているし
近くの救急も外科はいないとの事で
どこかあいてるとこはないかと探した結果
船橋イオンの中にドクターランド?なるいろんな科が一同に集まって
診療している所があったので行ってきたのですが。。。

普通のレントゲンしかなくて
骨には異常がないくらいしか判明せず
(MRIじゃないと靭帯の状況等はわからないみたいですね)
8000円くらいの膝サポーター?買わされて
結局翌日別の整形外科にいく事に(二度手間。。。^^;)

それにしてもMRIって初めて経験しましたが
15分くらい?微動だにできないんですね

動くなと言われると動きたくなるのが人情(アメリカで何かの手違いでフリーズ!と
言われても逆に動きたくなってしまうタイプなので長生きできませんね)

でも撮り直し等面倒なので
意味不明な精神統一をして何とかやり過ごしましたが


結果
何だかやたらと長い症状?を宣告され

まあ早い話が内部出血してて靭帯が伸びてしまっていて
10日~14日は安静にしていなさいとの事でした


それでまあ、家で久々に?ノホホンと過ごしていますが。。。



やる事がないですね ^^;



激務を長年こなしてきたリーマンが引退と同時に
虚無感を覚えるなんて話を聞きますが
なんとなくわかるような気がします

まあ五体満足であれば何かしらする事はあるかもしれませんが
いかんせん上手く歩けないので、せいぜい庭木の剪定するくらいしかないですね ^^;
左膝以外は何ともないので歯がゆい感じですが
無理すると治るものも治らないかもしれないので
おとなしくしているしかないですね


無事回復できますように と


ではまた
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

ご無沙汰してますたいふぅー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。