SSブログ

たいふぅー

こんばんわ!


何だかまた台風君(性別不明だから適切なのか不明)がおいでになられるみたいですね
まあ毎年の事といってしまえばそれまでですが

それにしてもなんでわざわざ名前を付けるようになったのか気になるところです
OO号なる味気ない呼び名よりはいいような?気もしなくはないですが
かわいらしいのが とんでもないダメージを残していけばそれはそれで
ショックな感じも

現実世界でもわりとよくありますよね
まさかあの子が!なんてことが
もちろんそれはあくまでも各人の

脱線するからやめておこう 笑



さてさて今まさにこちらに向かっておられるのは。。。。
19号の。。。(ヴォンフォン|VONGFONG)

ヴォンフォン?


何だかかっこいい名前ですね
意味は  と




スズメバチ。。。。




これまたエライのが向かってるわけですね。。。

というか何て名前つけてるんだよ ほんとに洒落にならないんじゃないのかこういうのは 汗



こういう直球でなくて
もう少しオブラートに包んで神秘的なものにしたら自然へのいい意味での崇拝を
喚起させる事になるかもしれないのに
人間は自然には勝てない おとなしくしよう と

例えば


女神の息吹

ゼウスの瞳

オーディーンの咆哮

時の扉

天使の輪っか

気円斬



最後のはおいといて
(知らない人は何の事かわかりませんね)


まあ何はともあれ
今向かってきているのはスズメバチなので
いや 結構な勢力の台風なのでご注意を
車のエンジンなんでちょっと水没したら簡単にいってしまいますからね
(去年経験済み 涙)

ピークは午前3時頃のようなので変な事をしなければ
それほど影響はないものと願っています


ではまた




nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。